アンケート

  • メディカルハート奈良を体験しませんか?ご案内します
  • トップページ
  • メディカルハートとは
    • メディカルハートとは
    • チーム医療について
    • メディカルハートの取組み
  • 医院開業支援
  • 会社概要
  • アンケート
  • セミナー・イベント
  • 機関紙
  • メディカルハート奈良の魅力

モールに希望する診療科目

今後、メディカルハート奈良に希望する診療科目は?

メディカルハート奈良にて500人(内男性131人、女性369人)に、
今後このモールに希望する診療科目を聞きました。(複数回答可)

平成22年5月6日に皮フ科、歯科がオープンし、2ヶ月が経ちます。
毎日、平均80人の患者さんが、多いときには100人以上の患者さんが通院されています。
あと3区画の空き区画に、この診療科目が入ってくれたら…、とアンケートに応えて下さった皆さんの声です。とても真剣で、本当にそれを願っている気持ちが伝わってきました。
今後も、このモールに来て下さる皆様の声を大切にしていきたいと思います。

アンケート結果

内科希望
内科31% その他69%
  • 内科
  • その他
回答者の声
かかりつけの内科がなく、内科にかかろうと思うと大きな病院に通っているから。
大きなモールなので、内科があると思ってました。内科があると絶対助かります。
子供も診てもらえる内科がいいです。
眼科希望
眼科45% その他55%
  • 眼科
  • その他
回答者の声
コンタクトレンズの取扱いがある眼科があると便利だと思います。
駅近だし、バスターミナルもあるので、白内障の日帰り手術をしてくれる先生がいてるといいと思います。
眼科が少ないから。
整形外科希望
整形外科13% その他87%
  • 整形外科
  • その他
回答者の声
年よりでもエレベーターもエスカレーターもあり、廊下も広いので安心して来れると思います。
整形は待ち時間が長いことが多いですが、このモールでなら、待ち時間をゆったり過ごせそう。
耳鼻咽喉科希望
耳鼻咽喉科40% その他60%
  • 耳鼻咽喉科
  • その他
回答者の声
近くにも耳鼻科はあるんですが、とにかく混んでて…。耳鼻科が足りないと思います。
子供を耳鼻科に連れて行くことが多いんですが、このモールであれば、待ち合いのスペースも広く、ゆったり待てるので子供がさわいでも、他の患者さんに迷惑をかけなくてすみそう。
小児科希望
小児科29% その他71%
  • 小児科
  • その他
回答者の声
近くに小児科が少ないから。
乳幼児を診てくれるかかりつけの小児科が欲しい。
このモールであれば、別の部屋(セミナールーム)で待つこともできるので、インフルエンザとか流行っている時にも安心して連れて行けそうです。
婦人科希望(女性のみ対象)
婦人科21% その他79%
  • 婦人科
  • その他
回答者の声
奈良で婦人科の先生が少ない。
女医さんの婦人科があれば、少々遠くても来ると思います。
乳ガン検診や子宮ガン検診もしてくれる婦人科がいいです。
心療内科希望
心療内科4% その他96%
  • 心療内科
  • その他
回答者の声
駅に近いので便利だと思います。
特に希望なし
特になし8% その他92%
  • 特になし
  • その他
メディカルホットニュース